イオンネットスーパーでCP005エラーが出たときに試してほしい事

 

小さな幸せを増やす事を楽しんでいる管理人のユリです。

私は最近、都会に引っ越してきました。車を実家に置いてきたので移動は専ら歩きです。私は『超』がつくほどのめんどくさがりです。できれば家から出たくありません。基本的に家で自分のやりたい事をしている時間が楽しいんですよね♪

 

夕食の買い物は私が担当しているので買い物に行かないといけないのですが、正直・・・

めちゃくちゃめんどくさい!!!!(o´д`o)=3

 

そんなめんどくさがりの私は、おうちでイオン イオンショップを利用する事にしました◎買い物かごに欲しい商品を入れていざ決済!となったところで・・・エラーになったんです。。

私は、住信SBIネット銀行のVisaデビット付キャッシュカードでエラーが起こりました。なので住信SBIの方は読み進めて頂けると決済はきちんと出来ます◎^^

エラーコード:CP005って何!?

 

イオンカードでなく、他社カードで決済しようとしたところ

決済できませんでした

エラーコード:CP005

と画面に表示されました。

 

先に答えを言ってしまうと、住信SBIネット銀行でVISA認証サービスの設定を行うとイオンネットスーパーで決済可能です^^

 

いや~ムカつきます。マジで。

1回目はまだ許せるのです。気にせずに2回目に挑戦・・・。またエラー。続けて3回目…。またエラー。前のページに戻ってもう一度!またエラー・・・。

 

(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ !!!!!いつまでならんのじゃ~!!!!ヾ(`Д´*)ノ

 

さすがにキレました。笑

いっそのこと代引きにしてやろうかと思いましたが、代引き手数料がかかるのでそれだけは嫌だ!と思っていると、どうやらイオンのネットスーパーでは、本人認証サービス「3Dセキュア」が標準搭載されているようでした。

 

こちらは、簡単に説明すると

「3Dセキュア(本人認証サービス)」は、クレジットカード決済の際、クレジットカード番号と有効期限のほか、事前に登録したパスワードを入力することで利用者の本人確認を行うサービス

の事だそう。

 

私の場合、決済画面で

  1. クレジットカード番号
  2. 有効期限
  3. セキュリティコード
  4. 名義人

は入力していました。

 

でもこれだけではダメで、事前に登録したパスワード(VISA認証サービス)が必要だったのです。では、イオンネットスーパーでCP005エラーが出たときに試してほしい事を更に詳しく見ていきます。

住信SBIネット銀行のVISA認証サービスでパスワードを設定する方法

 

さて、VISA認証サービスが必要だという事は分かりました。では、具体的にどうすればいいのでしょうか。まずは、住信SBIネット銀行にログインする必要があります。

パソコンで見ていきます。

 

ログインして、右側にあるVISAデビット明細等という項目をクリックします。

 

そしてVISA認証サービスをクリックします。

 

 

そしてパスワードを入力します。自分が設定するパスワードの答えに近い質問も合わせて設定していきます。私は、すでに設定しているので現在のパーソナルメッセージが表示されていますが、表示されていなくて問題ないです!

 

 

そうして、ようやくイオンネットスーパーで決済ができるようになります◎クレジットカード入力画面へと戻り、決済ページへと進もうとすると、パスワードを入力する画面へと飛びます。

そこで先ほど設定したパスワードを入力すると決済が完了します。

 

私の場合、VISA認証サービスを設定すると解決しました◎ぜひお試しください!

イオンのネットスーパー決済『エラーコード:CP005』問題が解決して一安心♪

 

いや~一時は、「解決しないのではないか・・・」と不安になりましたが、VISA認証サービスを追加する事によって解決したのでホッとしました!ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

一瞬、住信SBIネット銀行のデビットカードは使えないのでは・・・!?と考えがよぎりましたが、VISA認証サービスを設定する事により使えます。

 

あ~とりあえず一安心(T_T)✨✨

めんどくさがりの私にとってネットスーパーは大変便利なサービスです!初めての利用なのでドキドキですが、楽しみです♡みなさまも上手く決済ができますように。

 

最後まで読んで頂き感謝します。

writer ユリ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください