アリさんマークの引越社の評判は悪いのか?見積もりした体験から解説

 

小さな幸せを増やす事を楽しんでいる管理人のユリです。

引っ越しをするときに迷うのが「どこの引っ越し業者さんに頼もうか。。。」という事ではないでしょうか。大手から地元の会社まで数が多すぎるし、どこの引っ越し業者がいいのかって分かりませんよね。

私も全く分かりませんでした😟💦💦

 

だいたいどのくらいかかるのかなと思ってネットで検索をして、見積もりを出そうとしてもいきなり名前や住所を入力しないといけないので不安ですよね。私も不安でした。

アリさんマークの引越社の方に実際に訪問見積もりをして頂いたのでその体験を元にご紹介していきます。

アリさんマークの引越社の評判は悪い?

 

引っ越し業界は、評判がいいところってあまりないイメージを持っていた私。引っ越し料金の相場も分からなければ、どこの業者に頼めばいいのかも分からない。。。

そんなときに不動産経営をされている方が、「引越しの相場は、あってないようなものだから数社に訪問見積もりを頼んだ方がいい」と言われました。

 

1社目は、アート引越センターに訪問見積もりを依頼しました。

アート引越センターは高いって本当?訪問見積もりした実体験から解説

そして2社目に選んだのがアリさんマークの引越社でした。訪問見積もりの当日、ドキドキしながら待っていたのですが、約束の時間になっても一向に営業の方がやってきません。

あれ?おかしいな😐😐😐電話をかけてみると、忘れられていました😂

 

本当は1社目に訪問見積もりをお願いしていましたが、忘れられていたので時間をずらして来てもらう事に💡忘れられていたので、☆-1に。。。正直、最初の印象は悪かったです😮💦

実際に見積もりに来てもらいました。

 

約束を時間を変更し、訪問見積もりに来て頂きました。印象としては、体格がいいな~と思いました。力持ちそうな男性でした。パッと部屋を見渡した印象は、「荷物少ないですね~!!」と言われました。

少し段ボールに詰め出していたので「普通、ココまでしてくれる人はいないですよ!」とお褒めの言葉を頂きました♪ちょっと嬉しい…(笑)

 

私自身、心配性な部分が強くあって前々から準備しておくことが好きなのと荷物が少ないと思ってもらえるように訪問見積もり日までにだいたいの荷物をまとめたり、解体できるものは解体しておいた甲斐がありました✨

アート引越センターの場合は、上司の方と連絡を取り合う事があったのですがアリさんマークの引越社は即決で見積もりを提示してくださいました◎

 

その見積もりがコチラです ↓↓

 

驚異の3万円台です!!!!!!この価格提示には正直ビックリしました😮✨アート引越センターの営業の方が「他のところの話は聞かなくてもいいですよ。」と言われていたのですが、聞いてみて良かったです^^

これが数社から見積もりを取る事の最大のメリットだと思います♪

私がアリさんマークの引越社に決めた理由

 

値段が安い!というのはもちろんでしたが、アート引越センターの方より好印象を持ったことがアリさんマークの引越社に決めた理由でした。

対等な関係で話を進めてくれて、話がとてもしやすかったです^^

 

アート引越センターの方は、形式っぽくて遠い気がしました。上司の方とのやり取りもなんだか演出を見ているような感覚になりました。その点、アリさんマークの引越社の方は、気さくに何でも教えてくださいました◎

もう1つ、アリさんマークの引越社に決めた理由として『追加料金が一切かからない』事も魅力でした。

 

アリさんマークの引越社の方がいらっしゃる目の前で、アート引越センターの方と電話で話をしながら対応しました。そこで、アート引越センターの方が「そんなに安い場合、後で追加料金を取られますよ。」と言われたので、直接アリさんマークの引越社の方に「追加で料金はかかったりしますか?」と聞いてみました。すると、「いや、かからないです!」と即答されます。

 

結構、面白いやり取りだったなと振り返って思いました。最初に来て頂いたアート引越センターの方もいい方で、必死に「がんばりますので!!」と言ってくださったのですが、最終的にアリさんマークの引越社の方の人柄に惹かれ、私はアリさんマークの引越社に決めました

後ろ髪を引かれる思いでアート引越センターの方には断る旨を伝えました。

まとめ

 

いや~どちらもいい方だったので選びづらかったです。。。ただ最後は、「人柄」で選びました😊✨自分の荷物を運んでもらいますから妥協で選びたくありませんでした。気さくに話してくださるし、残りの荷物の説明をしても「大丈夫です!!」と軽快に応えてくださりいい気持ちで話が出来ました◎

 

私はベッドを破棄する予定で段取りを組んでいたのですが、廃棄の都合がつかず持っていかないといけなくなり、アリさんマークの引越社へ連絡を入れました。

「最初は追加料金がかかるかも…」と言われていたのですが、後から電話がかかってきて「追加料金なしで運べます」との返答が返ってきました。

 

本当に助かりました😭✨✨アリさんマークの引越社の方、丁寧に対応してくださり本当にありがとうございました!百聞は一見にしかずです。思っていたより気さくで良い印象を持ちました✨

アリさんマークの引越社を選んで良かったです😊💕

 

最後まで読んで頂き感謝します。

writer ユリ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください