Kindle Unlimitedのレビュー【アナログ女がAmazon kindle読み放題を評価】

 

小さな幸せを増やす事を楽しんでいる管理人のユリです。

最近の私はだらけています。外に出たくなくて家に引きこもりっきりです。自分の能力のなさをひしひしと感じながら日々、自信を失ってきていた今日この頃。

そして自分だけ停滞している気がして流行りにもついていけてないな~と感じていました。でも新しい事に挑戦するなんて怖くてできません。。。いつも私は無難な道を選択し続けてきました。

 

高校を卒業し、セミナーに参加しながら勉強をしていました。でもそのセミナーの意味を履き違え、他人をバカにするようになり傲慢さがましていっていました。注意をされるけど中々、直す事が出来ない自分にイライラしながら毎日を過ごしていました。

アナログ女子がkindle読み放題を体験

 

たまたま、YouTubeを見ていてキミアキ先生の起業酔話さんの動画に出会い、「本を読む」ことの大切さを改めて認識しました。「自分には知らない事がたくさんある事を知る。」心に刺さりました。

もともと本を読むのが大好きでしたが、いつの間にか全く読まなくなって自分が正しいと思いこんでいました。

 

最近、周りから注意される事が増え、凹み気味なのですが傲慢になると良い事ないのでまた勉強を再開する事にします!kindleの読み放題で有名なAmazonのサービス「Kindle Unlimited」の存在を今更ながら知りました。。。

 

アナログな私は『本は分厚いものを読むのがいいんだ!!!!』と手元に本を置く事が当たり前だと思い、電子書籍を敬遠してきました。でも知ったかぶりも良くないと思うので実際に利用してみる事にしました◎

Amazonさんが行っている「Cyber Monday -78時間のビッグセール-」でなんと通常月額980円かかるところが、2ヶ月で99円という驚異的な数字だったので思わずポチリと押してた私。

Amazon『Kindleu Unlimited』レビュー

 

最初に悩むのが、何を読んだらいいの!?ってことです。

はい、そう思いませんか??

 

登録をして一番最初にAmazonさんにおススメされた本があります。それがコチラ。

 

笑笑

いや、ヨガじゃん!確かにヨガは好きですよ?でも、ヨガの本を読むために登録をしたわけではないのでスルーしました。Amazonさんすみません!

 

とはいえ、登録したはいいけど何から始めていいか分からない。説明書があるわけではないので登録をしたら読みたい本や雑誌は自分で見つけていかないといけません。面倒ですよね。確かに面倒です。でも、せっかくの宝の山を掘らないわけにはいかないので1冊目は直感で決めました!

 

もうココはやっぱり間違いがない本がいいです!

私が1冊目に選んだ本は、『モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書 』という本でした。

 

まさに今の私にドンピシャなタイトル!(笑)10タイトルほどダウンロードできるとの事で以前読んでいたファッション雑誌『Ray(レイ) 2019年 01 月号 』をポチリました^^♪

ファッション雑誌って地味に高くないですか😭??

 

1冊購入するだけで600円~800円ほどかかります。しかも!流行りのものが載っているので2~3ヶ月もすると読まなくなります。はい、そうです。ゴミに変わってしまう訳です。。。

その点「Kindle Unlimited」は、スマホやタブレット、パソコンがあれば読めてしまうので無駄にゴミも出ないし、便利だなと感じました◎ゴミが出ないのはいいですよね^^

パソコンとiPhoneにアプリをインストール

 

Kindle Unlimitedの会員となり、早速本を選択し、読もうとしたら。。。

 

え?!読めない??

「登録されている端末はありません。」ってなんだよ!と思いましたが😵💦『Kindle読書アプリ』をクリックしたら丁寧に説明されていました◎

あ~ビックリしたぁ。笑

 

 

パソコンの場合、ダウンロードをクリックするとそのままダウンロードが開始します◎

私のパソコンのスペックが低いのか、なかなかダウンロードしてくれませんでした。ちょっと時間がかかったのでその間にiPhoneでアプリをインストールすることにしました。

 

Appleストアへ行き、kindle for iPhoneを検索するとアプリが出てきます◎

ダウンロードしていきます。

 

🔶パソコンとスマホの主な違いは、そんなにないですが

  • パソコン >> マウスを使ってページをめくるか方向キーを使用する必要がある。
  • スマホ >> スライドさせるとページをめくる事が出来る。

 

より大画面で見たい場合はパソコン、暇つぶしや気軽に見たい場合はスマホかなという感じです。私の目的は、ビジネス書や小説を読む事なのでスマホの画面で十分かなと思いました◎

アナログ女子がAmazon kindle読み放題を勝手に評価☆

 

🔹私が感じた「ん~…。」と思った点

💦ダウンロードが遅い! … パソコンのスペックの問題だと思いますが、パソコンへKindleをインストールするのが思っていたより時間がかかりました。。

💦本が選びにくい! … Amazonの商品は品数が多いので選ぶのが大変です。パソコンだとボタンを間違えると違うページへスグ飛んでしまうので戸惑いました。。

 

💕私が「いいな♡」と思った点

Amazonで人気のある本を読むことができる … 本を購入するとなると1,000円以上かかってきます。気になるタイトルの本を読むことが出来るのは便利です♪ん?と思ったらスグ次へいけるのも魅力の一つです。

パソコンとスマホがあればスグに読める … 私は専用のタブレットがないとダメなのかなと思っていましたが、アプリをダウンロードすれば読めるのでネット環境が整っていればスグ本が読めます。

本屋さんへ行く手間が省ける … 私は本屋さんや図書館へ行く事が好きで以前は週1ペースで通っていました。でも交通費がかかったり、図書館で本をかりたら返却しないといけません。その手間がなくなったのは便利です。外に出たくない時は家でゆっくり読めるのが魅力ですね~♪

 

私は今のところビジネス書と雑誌しか読んでいないので、用途によって大画面でないと見にくい!となる場合があるので、もう少し使ってみての感想をまた挙げたいと思います🙂💕

まとめ

 

私の率直な感想として、本が好きな時に読めるのは素晴らしい✨と思います。雑誌はスマホでは見にくいかな?と思っていましたが、結構最適化されていて見やすかったです♪

私が雑誌を読むときは、字を読む感覚でなく目で見て楽しむようにしているので文字が小さい事はそこまで気になりません💡

 

私の最近の趣味は映画になりつつあったので、 Kindle Unlimitedを新たな趣味カテゴリーに入れて、たくさんの本を読んでいきたいと思います^^💕今からめちゃめちゃワクワクしています!

映画は色んな方の人生に入り込めて体験できます◎文章の場合は、文章構成や言葉の言い回しが勉強になるので、物語が展開も含め、キャッチフレーズの付け方など自分の中に落とし込んでいきたいと思います!

 

最後まで読んで頂き感謝します。

writer ユリ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください