彼氏がいるのに好きな人ができた!気になる人と彼氏どっちを選ぶべき?

 

小さな幸せを増やすことを楽しんでいる管理人のユリです。

彼氏と付き合って1年くらい経って最初のようなドキドキもなくなり、キュンキュンもしなくなってしまった…そんなときに現れたカッコいい男性。話していると楽しいし、ドキドキもしてしまうなんてことありますよね。

 

今彼と別れるのは辛いし嫌だけど、目の前にいる好きで気になる人との関係も続けたい・・・なんて欲張りに思っちゃいますよね。彼氏と好きな人一体、どっちを選べばいいのでしょうか。

友達の事例も交えながら見ていきましょう。

 

彼氏がいるのに他に好きな人ができてしまった!

 

私の友達のA子ちゃんは、付き合って1年1ヶ月たつ彼氏がいました。彼氏は1つ年上で電車で1時間程かかる距離にいて、いわゆる長(中)距離恋愛でした。

イケメンだし満足していたのですが、最近何か物足りない・・・ドキドキがないなと感じていました。

 

A子ちゃんは、大学を卒業し社会人となり大手企業の事務員として働き始めます。彼氏とは週1回会う程度で、平日はLINEを数回交わしていました。

そんなある日、A子ちゃんが働いている職場に営業に来た男性がいました。

 

A子ちゃんは、上司の代わりに応接室へと案内しお茶を出していました。上司が会議中で中々席を外せないと連絡を受け、話を繋いでくれと頼まれたA子ちゃんは営業の男性と話をすることになります。

そこで2人の趣味が合い、そのことで話が弾みました。

 

談笑しすぎで5分ほど経って応接室に入ってきた上司は、「2人は知り合いなのか」と聞いてきたほどでした。営業の男性はA子ちゃんが退出する前に自分の名刺を手渡し、上司と話し始めるのでした。

 

久しぶりにA子ちゃんは話し込んだと言っていました。短い時間だったけど、1時間くらい喋っていたような盛り上がりでした。しかもその営業の男性は、イケメンだったんです。

A子ちゃんは、少しずつ営業男性のことを考えることになりました。

 

もらった名刺を見ると、名前や部署名など会社の情報が載っていました。そして、何気なく裏を見ると彼の走り書きした字で、LINEのIDが記載されていました。

”また、趣味の話をしたいな。”と思ったA子ちゃんはLINEでメッセージを送ることにしました。

 

その日の夜、早速メールを送ることにしました。

”初めまして。○○会社のA子です………。”

 

すると、営業男性から返信がありました。

”初めまして。○○株式会社の○○です……。”

 

そうしてまた2人は、趣味の話をして盛り上がりました。A子ちゃんは営業の男性から”彼氏はいるの?”と聞かれました。とっさに、”居ません。”と答えてしまいました。

男性は、乗り気になってA子ちゃんを誘うのでした。

 

気になる人と彼氏どっちを選ぶべき?

 

ただ、A子ちゃんは会うのだけは避けてLINEだけのやり取りで済ませていました。彼氏への申し訳なさや罪悪感でいっぱいになっていました。今の彼は、優しいしカッコいいので何も問題はありません。

A子ちゃんとしては、”会う頻度を増やしたい”というのが望みでした。

 

でもA子ちゃんの彼氏は、「週1回会うので精一杯」だとA子ちゃんの要望を聞き入れてくれませんでした。最近は週1回会えるところか、会う頻度も少なくなり、月1回にまで減っていました。

寂しがり屋のA子ちゃんは、日に日に彼への信頼が薄れていっていました。

 

そんな中で出会ったのが、営業の男性だったんです。

 

最初は”ダメだ。ダメだ。”と自分に言い聞かせ、理性を働かせていました。A子ちゃんの勤めている会社と営業の男性の会社が契約を結んだため、営業の男性は定期的にA子ちゃんの会社を訪れるようになりました。

顔を合わせる頻度が増えていくにつれ、A子ちゃんは会社へ行くことが楽しみになっていました。

 

”今日は会えるかな♪リップを多めに塗っておこうかな♪”と、何気ない毎日のルーティンがA子ちゃんのささやかな幸せに繋がっていました。

A子ちゃんは彼氏に気を使ってLINEのやり取りを1,2通程度に抑えていました。

 

そんなある日、仕事が終わりスマホを覗くと営業の男性からLINEが届いていました。その内容は、食事へいきませんか。というもの。A子ちゃんの胸は一気に高まりました。

どうしても行きたくて行きたくて仕方ありませんでしたが、そのときはお断りしました。

 

LINEのやり取りを重ねる中で、営業の男性の自宅とA子ちゃんの自宅は近い距離にあることが分かりました。営業職ということもあり、話をリードして聞いてくれるところもA子ちゃんは心地よく感じていました。

ただ、1つ営業の男性はイケメンということもありA子ちゃんは他に女友達がたくさんいるのではないかと疑っていましたが、彼曰く1度も浮気をしたことがないとのことでした。

 

そのときにA子ちゃんはハッと気付きました。

この人を裏切りたくない!!!!

 

A子ちゃんは、今彼との現状を見つめ直すことにしました。

 

🔶今の彼とは、長(中)距離恋愛になる。

🔶週1回、少ないときは月1回も会えないことがある。

🔶最近は連絡が少なく、ひどいときは連絡がないときもある。

🔶今の彼が何をしているのか分からないことが増えた。

🔶今の彼といるときにふと”あ~この時間コレをすれば良かった”と思うようになった。

🔶今の彼は現状に満足し、成長を忘れている。

 

総合的に考えた結果、A子ちゃんは今の彼と別れる決心をしました。A子ちゃんにとって辛い選択でした。今の彼との思い出はたくさんあります。車に乗って出掛けた遊園地、水族館、旅行…。数々の思い出が蘇ってきました。

A子ちゃんは共に成長していける相手をずっと探していました。

 

今の彼氏は、休日はお昼まで寝ていたりせっかく会う約束をしていても待ち合わせの時間から大幅に遅れていたのでA子ちゃんの理想とはかけ離れていました。

営業の男性が、”浮気は絶対にしない。”と言ったので今の彼との関係を清算して、食事へ行こうと心に決めたのでした。

 

A子ちゃんのその後・・・

 

A子ちゃんは、今の彼とお別れをし営業の男性と食事へ行きました。肩の荷や心の曇りが取れたA子ちゃんは久しぶりに心の底から笑いました。1時間程の短い時間でしたが、A子ちゃんにとっては1日一緒にいるくらいの感覚でした。

 

今の彼と別れてから半年たってから営業の男性とのお付き合いを始めました。今現在、幸せに営業の男性との関係が続いています。

 

まとめ

 

A子ちゃんは、彼氏よりも好きな人を選びました。彼氏がいるときと限って「いいな」と思える人が現れる確率が増えますよね。彼氏がいないときは、目が血走っていて獲物を確保したいという思いが相手にも伝わっているのかもしれません。

 

彼氏を取るべきか、好きな人を取るべきか迷うところですよね。1点気付いて頂きたいのは、他の人に目がいくという時点で彼氏に大事にされている可能性が低いことがあげられます。

彼氏に溺愛されて、毎日愛されていることが分かっているのに他の男性が目に入るでしょうか。答えは「ノー」ですよね。

 

彼氏が自分にハマっていて愛されていることが分かっていたら他の人に目移りなんてしないはずです。彼氏に不満があるから、何かしら物足りなさを感じているから他の人に目がいってしまうのだと思います。

隣の芝生は青い。ということわざがありますが、彼氏と気になる人をもう一度見てみて、一瞬の気の迷いであるのならやめておきましょう。後悔します。

 

ただ、自分の心が「GO」サインを出しているのであれば行動をしてみましょう。A子ちゃんは、新たな出会いを選択しました。今のあなたならどちらを選ぶのでしょうか。

 

最後まで読んで頂き感謝します。

writer ユリ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください