【体験談】ワタミの宅食の注文の流れや配達時間&選んだお弁当を紹介

 

小さな幸せを増やすことを楽しんでいる管理人のユリです。

夕食の献立やレシピを毎日毎日考え続けるのって最初は楽しいですが、途中から苦痛になってきませんか?家族が多いと何を作ろうか、おばあちゃんにはコレ、自分の子供にはアレを…と違ったものを作らないといけないのでそれだけで料理の時間がかかったりしますよね。

 

私は、片親ということもあり家事の中の料理は私の担当でした。まだ高校生だった私は、毎日学校から帰っては2時間ほどかけて夕食を作っていました。

調理の学校へと通っていたので本格的すぎる料理を作っていました。

 

途中から兄にクレームを言われ、作る気力を段々と失っていきました。”私だって一生懸命作っているのに…”相当悔しかったですが口答えすることもできずイライラばかりが募っていました。

そんなときに出会ったのが、「ワタミの宅配弁当」でした💡

 

実際に「ワタミの宅配弁当」を利用してみての体験談をご紹介します。

ワタミの宅配弁当に決めた理由

 

私の家が「ワタミの宅配弁当」に申し込んだのは、2014年のことです。そのときはどんな宅配会社があるかも分かりませんでした。ただネットで情報を見て、私が住んでいる地域に配達してくれてできるだけ安い宅配弁当の会社を探していました。

 

そんなときに目に止まったのが「ワタミの宅配弁当」でした💡当時、新聞をとっていてチラシが入っていたんですよね。”宅配弁当じゃん!”と思って内容を確認しました。

結構、美味しそうなメニューが載っていたので興味を持ちホームページを見にいきました。

 

🍀「ワタミの宅配弁当」に決めた理由

  1. 1週間分の料金をその都度、現金で支払うことができる。
  2. 1人用から注文を受付をしてくれる。
  3. 家に誰もいないときは、箱に入れておいてくれる。

 

この3つが大きかったです。私の家は、おばあちゃんが常にいてくれるのでおばあちゃんでも分かりやすい会計にしたかったんですよね。

口座振替やクレジットカード支払いもできますが、いくら支払っているのか分からなくなります。なので、我が家では「現金」支払いを選びました◎

 

その都度お金を支払えば良いので、例えば家族が出張などで家にいないときは、来週の1週間は1食分に変更!ということがすんなりできるわけです。その場合、1食分で注文をしたら1食分のお会計を支払えば良いので楽ちんです^^♪

これって本当に楽ですよね✨✨1人用から配達をしてくれるので本当にありがたいです!

 

そして家族が家にいない場合は、担当の方に連絡を入れたら、専用の箱に入れておいてくれます。わざわざ家にいなきゃ!という心配をしなくて済みます。

集金日が決まっているのですが、どうしても都合が悪いときは次の日にずらしてくれたりして臨機応変に対応して頂いたのはとても助かりました😊🌟

ワタミの宅配弁当の注文の流れ

 

さて、もしかするとネットを見て”ワタミは怪しい・・・本当に良心的な宅食なのかな…”と不安に思っている方もいるのではないでしょうか。確かにそうですよね。特に初めて利用する場合は良いところを選びたいですよね。

私の場合もかなり悩みました。

 

でも、夕食作りに時間がかかって自分のやりたいことができずにいました。アルバイトもしていたので尚更キツかったんですよね😱😱

料理を作りたくないストレスがもう限界に達しようとしていたわけです。

 

すべてを一旦、リセットしたいけど捨てたいけど捨てられない・・・というどうしようもない状況だったんです。夕食の献立やレシピを考えるのってかなり疲れます。私の場合、献立を考えるだけで1日潰れた日もありました😖

そんなときだったので、「ワタミの宅配弁当」を注文してみることにしました◎

 

ネットから注文をしました💡すると、ワタミのスタッフの方が自宅まで来てくださいました。そしていくつかの資料や名刺まで頂きました◎

 

 

最初は私が全ての窓口になっていたので、注文などのやり取りは引き受けていました。電話番号のメールでやり取りをして注文をしてました^^💡

料金の支払いは、担当の方とやり取りをしておばあちゃんとスムーズにできるようにしました。

 

担当の方がお休みで別の方のときは、わざわざ連絡を頂いていました😊🌟丁寧に対応してくれる担当の方で本当に良かったです♪私は、実際に利用して3年ほどですが不満はないです💡担当の方の対応もスムーズです◎

お弁当は、よく食べる方には少ないな~と感じると思います。

 

味は、私の嫌いなものが入っている時は美味しいと感じませんが、味付けの塩梅は良いです◎私はうす味が好きですが、ちょうど良いと感じます♪

 

現在は、私自身実家を離れているのでワタミを利用していません。ですが、実家は相変わらず利用してくれています。

私が実家を離れてから1年ほど経っているので、我が家のワタミ歴は、2018年8月現在で4年になります。やり取りはおばあちゃんとお父さんに任せていますが、上手くいっているみたいです✨✨

 

私のおばあちゃんは人と喋ることが好きなので、毎日顔を合わせる担当の方とすっかり仲良くなっています^^💕他の宅配弁当を利用したことはないですが、初めての宅配弁当が「ワタミ」で良かったです🙂👌❤

大手の老舗宅配弁当会社で信頼度高いのでおススメです🌟

ワタミの宅配弁当の配達時間や最初に注文したお弁当について

 

最初に注文したワタミの宅配弁当

 

我が家は、父・兄・私・おばあちゃんの4人で住んでいました。おばあちゃんはお肉が食べられないので「まごころこばこ」を3人分注文しました💡

お肉でなく魚のときは、お父さんがおばあちゃんに弁当をあげる形で3人分にしていました。

 

 

量は少なめです💦私の兄は全然足りていないようでした😅なので、カップラーメンなどを食べていましたね。私の場合、ご飯を多めに食べたらちょうど良かったので文句はなかったです◎

ちょっとおかずが少ないな~という印象ですね💡でも、どれもバランス良く入っているし自分が普段食べないような食材や調理法なので毎日が新鮮でした。

 

次に注文したワタミの宅配弁当について

 

そして兄が1人暮らしを始めたのでお弁当の種類を変えることにしました🌟次に注文し始めたのは、「まごころ御膳」2人分です。現在は、1人分をずっと注文しています。

 

 

おかずが1種類増えます。「まごころ御膳」の方が「まごころこばこ」と比較して満足度は高いです🙂💡私がもう一度頼むとしたら絶対に「まごころ御膳」を選びます^^

おかずのみもお弁当もありますよね。あちらの方が満足度が高いですが、ご飯を炊きたくないときもありますよね。そんなときにご飯があると助かるので私の家では、「まごころ御膳」を選んでいました。

 

➔ 追記

現在は、プラスチック製のお弁当箱でなく使い捨ての容器に変更になっています。実家に帰った時に見せてもらい、以前よりもチープ感が増して中身が少ないような、、、減っている感じがします。。今は実家を離れているので、注文は『まごころ御膳1食分』のみです。

 

ワタミの宅配弁当の配達時間について

 

私の家への配達時間は、早いときで12時/遅いときで13時でした^^💡その時々によって変わっていましたが、だいたい私の家へは、12時~13時の間に届けてくださっています◎

 

お弁当の味は、週替わりでかわっていきますが時々同じものが入っていたりします。なので、食べ慣れてくると舌が味を覚えています💡

結構食べてきましたからね~!いつも美味しいお弁当を届けてくださってありがとうございます♪

 

買い物に行く手間や今日何を作ったらいいのだろうか…という悩みから解放されました^^💕ワタミの宅配弁当は、献立の参考にもなるので、現在の献立をたてるのにも役立っています◎

私の「2時間」の貴重な時間を浮かせてもらえて色々なことに集中して取り組むことができました🌟ワタミの宅配弁当を選んで良かったです🙂🍀ありがとうございました!

 

最後まで読んで頂き感謝します。
writer ユリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください