エレコムのマウス&買って良かったクッション付きのマウスパッドレビュー

 

小さな幸せを増やすことを楽しんでいる管理人のユリです。

パソコンのマウスの買い替えを考えている方でエレコムのマウスを検討されている方もいるのではないでしょうか。でも、あまりに安いと不安ですよね。

 

私が購入したエレコムのマウス『M-IR06DRPN(ピンク)』は、安いです^^

良心的なお値段なので手が出しやすいんですよね。使い心地や使ってみての感想なんかが気になりますよね。エレコムのマウス『M-IR06DRPN(ピンク)』を購入して1年程経ちました。

 

私は、パソコンヲタクではないのであまり専門的なことは分かりません…。エレコムのマウス『M-IR06DRPN(ピンク)』を使ってみての感想やレビューなどをご紹介します。

それと、一緒に購入して意外と良かったマウスパッドもご紹介します✨

 

エレコムのマウス『M-IR06DRPN(ピンク)』レビュー

 

パソコンに付属しているコード付きのマウスの調子がおかしくなりイライラしながらパソコンをいじっていました。私は、パソコン関係に疎いのでマウスが単体で売られていても、自分のパソコンのマウスはコード付きではないとダメだという変な呪縛に陥っていました。

 

職場の方に、”最近マウスの調子が悪く、動かないからイライラしている。”という話をしたら「普通に電気屋で売っているマウス使えるよ。今は、コードレスのやつが多いからコード付きより便利だよ~!」と教えてもらいました💡

マウスポインタが動かないというイライラから解放される~😍と思い、速攻で購入しに行きました🙂💕💕

 

それが、【2013年モデル】ELECOM M-IR06DRPNでした✨✨現在は、新しいモデルのエレコム M-FIR08DRPNが販売されているのでそちらの購入をおススメします😊👌

 

 

私は、【2013年モデル】ELECOM M-IR06DRPNを購入する際最初の印象は、可愛い~❤と思いました。以前使っていたのは、パソコンに付属していたマウスだったのでシンプルで味気なかったんですよね。

パソコンをするたびにテンションを上げたかった私は、「可愛い💕」を優先して選びました!

 

人生で初めてのコードレスのマウスで、使えるのかドキドキでした✨✨付属品はいたってシンプルです。マウスとパソコンに差す用の端子?がついています。顔文字が可愛い~!!

 

 

コードレスのマウスが自分のパソコンでも使えるなんて感動でした(笑)私の中では、マウスは付属のものしか使えないと勝手に勘違いしていたので、新しいマウスが自分のパソコンで使えるなんて嬉しかったです♪

 

 

良い感じに曲線になっていて形が綺麗です❤この曲線が私の手にはフィットしているんです!とても使いやすい^^✨顔文字が笑っているので使うたびに笑顔になれます♪

 

 

この滑らかな曲線が私のお気に入りポイントです❤男性の手には少し小さいと感じるかもしれませんが、私の手にはフィットしてくれます!!

女性の方の手には、フィットすると思うので本当におススメです!

 

 

裏面を見るとこんな感じです。こちらのマウスを使用する際は単三電池が必要です。マウスを使用しないときは右下のONとOFFで切り替えができるのでとても便利です。

シンプルで無駄のないデザインがいいですね~!

 

 

電池を入れるところは、簡単に取り外しができるのでマウスが動かなくなった場合、電池をスグ入れ変えることができるので便利です。

 

私が使ってみた感想は、とても可愛くて使いやすいです❤顔文字がほっこりできますし、ボタンを押した感じも好きです。

私が購入した【2013年モデル】ELECOM M-IR06DRPNは、お値段が安いので本当にいいのか不安でしたが、価格以上のクオリティで大満足です^^

 

新しいモデルは、私が持っているものよりも安いのでおススメです🌟

❤新しいモデルが気になる方は >> エレコム ピンク M-FIR08DRPN

 

エレコムのマウスと一緒に購入したマウスパッドが意外と使いやすかった

 

そして私は今まで、薄いタイプのマウスパッドを使用していました。マウスをいいものに変えたのでせっかくならマウスパッドも新しいものにしよう♪と考えたんですよね^^

薄っぺらいのでなく本格的ないいマウスパッドを探して購入したのがこちらでした。

 

 

マウスを可愛らしくしたのでマウスパッドは大人な感じのものにしてみました。私の憧れだった手首のアシストが付いているタイプのものになります✨

私は、以前の職場で手首を痛めていたので薄っぺらいマウスパッドと比べ物にならないくらい使いやすくなりました😍

 

 

マウスを置くところはそこまで厚みはないです。

 

 

手首をおく部分は厚みがしっかりとあり、クッション性も抜群です◎マウスを握っているときに手に力をいれなくていいですし、手首の角度を気にしながらマウスを扱う必要がないです✨

手首置きのところでがっちり固定されるので安定感もあります。

 

 

そして私は何より、一番のお気に入りはこの光沢感です。キラキラとしていてキラキラ好きな私には最高のマウスパッドでした😍💕私にはこのマウスパッドは合っていました。思い切って変えてよかったです🙂✨

メーカー名は分かり次第まだ追記いたします!

 

まとめ

 

私はモノ選びの運が良いのかだいたいのものは長持ちしてくれますし、適当に選んでみて”うわ😱コレ失敗した💦”という経験が少ないです。たまたまいい製品にあたっているのか、長持ちするブランドにあたっているのかは不明ですが…。

一方の私の彼は、よくよく考えてマウスの中で一番いいものを購入しています。

 

でも不具合がでたり、使いにくかったり・・・と色々と苦労しているようでした😅💦案外、詳しく調べなくて自分がいい✨と感じたものを購入するのが良かったりするのかもしれません。

今回ご紹介した【2013年モデル】ELECOM M-IR06DRPNやマウスパッド(メーカー名調べ中です!)は、スペックや口コミを見て購入したわけでなく、”可愛い~😍”と”クッションが気持ちいい~”という私の独断と偏見で選びました💡

 

使いやすくてず~っと愛用しています💕【2013年モデル】ELECOM M-IR06DRPNは、最近ときどき動かなくなりますが、マウスパッドの上でトントンと刺激を与えたら動いてくれるのでまだまだこれからも使い倒していきます!!

 

YURI

よくパソコンを使う方にとってマウスやマウスパッドは必須アイテムですよね。毎日使うものですからできるだけテンションが上がって長持ちして使いやすいものがいいですよね。私の場合、可愛さとクッション性&キラキラな素材感で選びました。あなたが重要視する要素はどれでしょうか。それを基準に探していくと自分だけのお気に入りが見つかるのかもしれません✨

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください