【評判&口コミ】エクシオの20代限定編は出会えるのか実体験から解説

 

小さな幸せを増やすことを楽しんでいる管理人のユリです。

婚活パーティー・お見合いパーティーを全国で開催している【エクシオ】が気になっているけど、実際の流れや真面目に出会いを探しているけど本当に出会えるのか心配…😟

実は、”サクラ”がいるのではないか?と疑問に思っている方もいるのではないでしょうか。

 

確かに、お見合いパーティって聞いただけでは怪しいですよね😱私が最初に参加したのは、友人からの勧めでした。私は、昔から男の人と話すのが苦手で自分から声をかけることができない奥手な人間でした。

なので男友達なんているわけもなく・・・😖

 

いい年齢になってきていたので、そろそろ男性に対する免疫を高めておきたいな~色んな男性とお話をしてみたいな~と思っていたところに友人から「それだったらエクシオがいいんじゃないかな?1対1で喋れるから自分から声をかけないと喋れないわけじゃないから✨」と言われました。

 

でも、お見合いパーティって怪しい・・・。

  • エクシオのお見合いパーティってどんな流れなの?
  • 本当にホームページ通りなの?
  • サクラがいるんじゃないの?
  • 真面目に出会えるの?

と色々と心配な面が出てきました。

 

実際のところどうなのでしょうか。実際に参加してみたので流れや本当に大丈夫なのか?を合わせてご紹介します。

 

エクシオとは

 

実際の流れを見ていく前に、そもそも「エクシオ」ってどんな会社なのでしょうか。

エクシオの会社名は、”株式会社 エクシオジャパン”です。神奈川県横浜市に本社をおいており、平成13年に設立されています。創業は、平成8年です。

 

イベント企画・運営サービスを中心に結婚情報サービス、合コンサービス等数多くの事業を展開されています。事業所も全国に14社ほどあり、カップリングパーティーの主催会社としては大手の一つに数えられています◎

組織全体の事業で本格的に結婚相手紹介サービスを行ってある会社なので、信頼度が高いです。

 

YURI

友人から勧められた当初は、怪しいと思っていました…。でも、株式会社として運営されているようだったので、一発屋で始めました!という会社ではなかったので思い切って参加することに決めました^^♪

 

もっと詳しく気になる方は、公式サイトをチェックしてみてくださいね~^^✨

本気で出逢いを求めている独身社会人の方へ

 

エクシオのお見合いパーティってどんな流れなの?

 

さて、実際にエクシオのお見合いパーティに参加するとどういった流れになるのでしょうか。私は、同世代の方とお話をしてみたかったので、当時申し込んだのは、「20代限定編」でした◎

「20代限定編」の流れとは・・・??

 

❤エクシオのお見合いパーティ「20代限定編」の流れ【申し込み編】

  1. エクシオのホームページへいき、参加する地域と参加したいパーティを選択します。
  2. 会員でない方は、情報を入力して「パーティ予約に進む」をクリックします。
  3. 参加したいパーティが間違いなければそのまま予約します^^

 

❤エクシオのお見合いパーティ「20代限定編」の流れ【当日編】

  1. 受付をします。
  2. 受付のスタッフに身分証明書を見せ、プロフィールカード、番号札等の書類をもらいます。
  3. 席について、プロフィールを記入します。
  4. いよいよパーティ開始です。
  5. 隣に座っている方とお話がスタートします。
  6. 男性が席をずれて別の方とお話をします。(男性が移動する間に印象をメモします。)
  7. 一通り終わると、印象確認カードに記入します。
  8. フリータイムで男性とお話をします。(パーティによってフリータイムでなく、もう一回り会話の時間を設けるときもありました。)
  9. 最終確認投票カードに自分の気に入った男性の番号を記入します。
  10. ドキドキの結果発表・・・😍💕!!!!
  11. パーティに終了後、カップリングしたら男性が先にロビーで待っていて後から女性がロビーに向かいます。
  12. 連絡先交換等をして終了。

 

いよいよ、お見合いパーティ当日です!私は、パーティ開始の15分くらい前に会場に到着しました。受付を済ませると、番号順に男女分かれて座るように案内されます💡

会場に入って驚いたのは、椅子が縦に並べられていました。

 

私のイメージとしては、机と椅子があってそこで記入するものと思っていました。バインダーにプロフィールの紙をはさんでいましたが、ちょっと記入しづらかったですね😅

そして私が参加したパーティの中で、フリータイムがないときがありました。

 

というのも、参加人数があまり多くないときで時間があまっていたので、スタッフが”もう一度、1人1人とトークできる時間がありますのでまた時間を計ってお話をしてください。”と案内されました。

なので、パーティによっては「フリータイムがない」ときもあります✨

 

エクシオの場合、カップリングすると会場外で男性と待ち合わせすることになりますが、会場を出た後はスタッフは一切タッチをしなくなります。カップル成立後、エクシオが面倒を見てくれるのは会場内までとなっているようです💡

 

私は、オンラインで予約をしました◎エクシオはオンライン予約がお得です。女性は、通常500円の参加費用が必要ですが、無料で参加できたりするので本当にお得なんです^^♪

日程が合うか、自分の住んでいるところでお見合いパーティが開催されているかぜひチェックしてみてくださいね~!

独身社会人のためのカップリングパーティー

本当にホームページ通りなの?

 

私はエクシオに参加する前、本当にホームページ通りにパーティが進んでいくのか不安でした。実際、参加してみるとホームページそのままの流れでした◎

参加するパーティによって、フリータイムがなかったりはしますが流れは同じです🙂✨

 

私はパーティ開始の15分前に到着してプロフィールを記入していたら少し時間があまる程度だったのですが、早めに来すぎている方は、設置されているモニターを見ながらボ~ッとされていました。

あまり待ちたくないよ!って方は、自分のプロフィールを書く時間の確保を考えて会場へ行かれることをおススメします🌟

サクラがいるんじゃないの?

 

それと一番気になることがありますよね。お見合いパーティだけど、きっと”サクラ”がいるのではないか!?ってことです。出会い系のサイトには、ほぼサクラしかいないというところもあるみたいですからね😱

せっかくお金を出すのにサクラがいては困ります。

 

私が参加したパーティの印象は、

エクシオのお見合いパーティにサクラはいない!

と感じました。

 

確実ではないですが、ほとんどの方が1人で参加されていました。そしてパーティ中は、真剣に真面目に会話をされていました。中には、盛り上がって笑い声が聞こえている男女もいらっしゃいました◎

まれに男性で、”出張で来たんだ~!”という方がいますが、現住所のところを見ると会場から近いのか遠いのか判断できるので、怪しいな~と思ったら突っ込んでみると案外、スグ分かります。

 

私の場合、参加したパーティで1回だけ「出張で来た」という男性がいました。でも、それ以外の方は真剣な方が多かったです^^♪

真面目に出会えるの?

 

さて、気になるのはココですよね!!「本当に真面目に出会えるのか?」ということです。

私は2回ほどカップリングした経験を持っていますが、エクシオは、出会えると私は思います

 

短い時間の中で印象や自分と話が合うのかを判断するので、お付き合いまで発展するかと言われたらその後になってみないと分からない事が多いですが、カップリングすれば連絡先の交換ができます。

連絡先の交換ができるって凄くないですか?

 

今日出会った方の連絡先を頂けるんですよね。合コンでも中々聞きづらいですよね。でも、エクシオでカップリングしたからこそ連絡先の交換がしやすい状況ができているわけです。

相手も真剣に恋人を探していて、自分も恋人を探している場合だとお互いに抵抗なく、スッと連絡先の交換が可能です◎

 

最初の印象と会話を積み重ねている段階を踏んでいるので、次のアクションをスムーズに繋げてくれるのがエクシオの特徴だと思います。

本気で出逢いを求めている独身社会人の方へ

まとめ

 

エクシオは、大手結婚紹介サービスを行っている会社だけあって安心して参加できました◎私が参加したパーティには、ヤンキーのような派手目な方はいなかったですね。

街コンに参加するのは正直、抵抗がありました😱😱

 

大勢いる中で、”イェ~イ✨”って盛り上がれる自信がありませんでした。エクシオの場合、友達と参加している人もいましたが基本、みなさん1人で参加されている方がほとんどでした。

1人でいっても恥ずかしくないですし、無理矢理テンションを上げる必要もありませんでした。

 

男の人と話した経験が少なく男友達がまったくいない、コミュニケーションをあまり上手くとることができない私にとってエクシオのお見合いパーティは、男性と話す機会を設けられて無理することなく、自分の素の状態で会話ができたので参加して良かったです^^✨

 

会話が続かなかったり、沈黙ができることもありましたが…男性に慣れるいい練習になりました😊💕もし迷っている方は、参加してもしなくても後悔するのだとしたらどうしますか?

 

1回チャレンジして”いい経験になったな。”と思うと次へまた進むことができます◎気になる方はぜひ♪

日本最大お見合いパーティーといえば、エクシオ



 

最後まで読んで頂き感謝します。

writer ユリ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください