エクシオのマッチングの仕組みとは?マッチング後の流れも知りたい!

 

小さな幸せを増やすことを楽しんでいる管理人のユリです。

エクシオのパーティって本当に出会えるのでしょうか。マッチングの仕組みやマッチング後の流れが気になりますよね。私は過去に数回ほどエクシオのパーティに参加をしました。

 

婚活パーティには、サクラが多いとよく聞くので怪しいな…本当にマッチングしているのか疑問に思っている方もいるのではないでしょうか。実際に参加したときの経験を元にご紹介します^^✨

 

エクシオのマッチングの仕組みとは

 

エクシオでは、パーティの最後に「最終投票・カード」の記入を行います。そこに自分の気に入った男性がいたら第一希望から第六希望まで相手の番号を記入していきます。

意外と原始的な方法でマッチングの集計をされています。男女から集めたカードを参考に希望を1つ1つ照らし合わせながら集計されています。

 

集計が終わるまでに5分~10分弱くらい時間がかかります。その間は、携帯をいじったりもらった紙を見たりして暇をつぶしていました。

 

❤私のマッチング経験

  • 第一希望の方とマッチング >> 1回
  • 第二か第三希望の男性とマッチング >> 1回

 

数えるほどしか参加したことがないので参考にならないかもしれませんが…😱

全部が全部、自分の思い通りになるわけではないですが、だいたい第三希望くらいまでの方とマッチングするようでした💡

あくまでも私の経験です…。

 

私は、あまり妥協したくなかったので第三希望までしか記入しませんでした。”あ~この人も入れておくか…。”で記入してもしマッチングしても「え?!😱」となりますから…。

 

マッチング後の流れについて

 

いよいよ、集計が終わり運命の発表のときが訪れます!!!!この発表のときってかなり緊張します。本当にドキドキです💡😖

最初に書いたプロフィールの右上に自分の番号を覚えておいて呼ばれることをただただ祈ります。笑

 

エクシオスタッフが読みあげていかれます。

「今回は、3組のカップルが誕生しました。男性○番、女性○番の方マッチングです。男性○番、女性○番の方マッチングです。・・・。男性○番、女性○番の方マッチングです。おめでとうございます。」

 

カップルが誕生しますが、その会場内でマッチングした方と会うことはできません。まず、エクシオスタッフがパーティの終了の旨や案内があれば次回イベントの案内をされたりします。

そして、先に男性が退出します。次に女性が退出します。

 

マッチングした男性は、先にロビーで女性を待ちます。そしてマッチングした女性は、マッチングしたと思われる男性の元へ行きます。そして、2人で自己紹介も兼ねつつ話しながら帰ります。

私の場合、マッチングした男性と電話番号の交換をしてそのまま帰宅しました。

 

そして後日、会う約束をして会っちゃいました^^❤

私は、運が良かったのでいい男性とLINEのやり取りを行えて、デートまで辿り着くことができました😊👌私の場合、エクシオのパーティは、男性と出会えたので大満足でした!

 

まとめ

 

エクシオのパーティに参加してみて、男性の中には「今、出張でパーティに参加している。」という方がいました。そういったイレギュラーな人を避けるとマッチングしやすいです。

 

婚活パーティって「サクラじゃない?」と指摘する方もいると思います。パーティで話をした男性の中で、「この人怪しくない?」って方はいませんでした。

サクラを見抜くには、話をして会話が続くかや相手の反応の具合で判断すると分かりやすいかもしれません💡

 

自分で決めてパーティに参加した方は、自分なりに色々と会話を繋げたり、相手の話に相槌を打ったり…と意欲的だと思います。私の場合がそうでした💡

相手の話を聞きながら相手の興味がありそうな話を振って聞かれたらきちんと応えていました◎

 

もしマッチングしなかったとしても、経験値が増えるだけなので次に必ず繋がります。私は、口下手で男性と話すことが苦手でした。相手の目を見て話すのが苦手だったんですよね。

エクシオのパーティに参加して男性と話す機会を設けたことで随分と免疫がついて、男性と話すことに抵抗がなくなっていきましたから✨✨

 

「私も話せるじゃん!簡単♪」って思ったらもうなんでもできちゃいます😊💕

 

YURI

私は、「石橋を叩きすぎて渡れない」ほど超絶慎重で疑い深い人間です。そんな私でもマッチングして男性と会話を楽しめたので迷っている方は、ぜひ一度パーティに参加してみられてはいかがでしょうか。認識が変わるかもしれませんよ~✨✨

 

【評判&口コミ】エクシオの20代限定編は出会えるのか実体験から解説

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください