携帯代があまりにも高いので格安SIMにしたら料金が半額以下になった話

 

小さな幸せを増やすことを楽しんでいる管理人のユリです。

携帯代って高くないですか?あまり使っていないと尚更「どうにかならないの?」と感じます。私の場合、LINEやGoogleで簡単なネットサーフィン、YouTubeの動画、時々アプリゲームなどしか利用しません。

 

それだけしか利用しないのに月額1万円近くかかるのは何かがおかしい…。どうせならスマホ代+パソコンの回線代で1万円くらいにおさめたいと思った私は、安く運用できる方法を探しました。

辿り着いたのが、「格安SIM」で運用するというものでした。

 

私の携帯代変遷を見ていきます💡

 

携帯代があまりにも高いって話

 

私は、高校生の頃に親に携帯を契約してもらいました。初めて持った携帯は、auの携帯でした。今みたいにスマホではなく、ガラケーでした。私は嬉しくて嬉しくて毎日いじっていたのを覚えています😊💡

今の子は、小学生でもスマホをいじりながら歩いているので時代の変化は怖いものです。

 

携帯を持ち始めた最初の頃は、親が月々の支払いをしてくれていました。契約したプラン内で利用していて課金などしてなかったので特に気にしていませんでした。

そして高校に入り、アルバイトを始めます。

 

アルバイトを始めたころから自分の支払いはすべて自分持ちになりました。食費や生活費は親が出してくれますが、自分の洋服やガソリン代、その他もろもろは自分持ちでした。

最初は疑いなく携帯代を支払っていました。

 

社会人になり、車を持つようになってさらにお金がかかるようになってきました。そして、私は念願だったパソコンを購入しました^^💕

パソコンの回線を開通しようと調べていたら、「ん~携帯代を合わせるとかなり高くならない?!」ということに気付きました。

 

そのとき携帯代は、機種代の返済が終わっていたので月々8,000円~9,000円辺りをウロウロしている感じでした。でも、ネット回線料金と合わせると約15,000円近くかかってきます。

 

YURI

これは、高い!高すぎるよね。いくら便利だからと言ってこれはおかしいな~。

 

私は色々と悩んだ結果、格安SIMを申し込むことに決めました💡

 

格安SIMにしたら料金が半額以下でヤバい!

 

スマホが月々1,000円~の謳い文句に騙され・・・(笑)

申し込んでみると本当に安くて驚きました😲✨!!!!私は、現在楽天カードで支払いをしていますが、毎月引き落とされるのは、1,103円です。

 

 

これ凄くないですか!?✨✨毎月8,000円支払っていたことを考えるとかなりお得になっていることが分かります。半額でも4,000円、それが半額以下で運用できちゃっています^^♪

これは感動でした😍💡

 

私が契約している「OCN  モバイル ONE」では、

  • クレジットカード支払い >> 毎月引き落とし
  • 口座振替での支払い >> 2ヶ月に1回(2回分がまとめて引き落とされます。)

みたいな感じで請求がきます。

 

ここ最近、デビットカードで支払いをすることが多いのでデビットカードを登録しようとしましたが、私が利用しているデビットカードは利用できませんでした😱😱ショック…。

 

格安SIMなので最初は勇気が必要ですが、乗り換えてみると案外利用しやすいことが分かりました✨

格安SIMをiPhoneで運用する際のメリット&デメリットを実体験から解説

 

まとめ

 

私は、2014年から格安SIMを利用してきました。人に月々の携帯代を伝えるとだいたい驚かれます(笑)そうですよね。普通1万円近くかかるのが当たり前という認識がありますからね~!

携帯って長期契約をするものです。

 

その長期契約を安くできるなら抑えたいですよね。その1つの方法が「格安SIM」を利用することだと思います。私自身、1つの格安SIM会社を利用してきたので新しくサービスを開始している格安SIMの会社のことはよく分かりません。

次に乗り換えるときのために今から下調べしていこうと思っています✊💕

 

YURI

やはり一番、自分に合っていて自分に有利に働いてくれるところを見つけて長く利用していこうと考えています。そのためにも何を重視するのかを決めて、2年縛りを良しとするのかもう少し縛りを短くするのか等、、、色々と考えることはたくさんあります!みなさまも後悔ないようにじっくり吟味してから決められてくださいね^^✨

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください