香水の小分けの容器は100均がいい?女性におすすめ日本ブランド3選!

 

小さな幸せを増やすことを楽しんでいる管理人のユリです。

香水を購入したのはいいけど、香水のボトルは重くて持ち運びにくい…持ち歩きたいな~香水をボトルから詰め替えたいと思ったことはありませんか。軽くて簡易的な容器があればいいのに・・・と思っているそこのあなたへ。

 

  • 香水を小分けにする容器
  • どこのブランドがいいの?
  • 100均の容器でも大丈夫?

 

という疑問を徹底解説していきます。

今回、ご紹介していく容器は日本のメーカーです。日本のメーカーは、人の名前がついていることが多いのでちょっと購入するときに躊躇するかもしれませんが丹精込めて作られています。

 

デザインが施されているものやシンプルな容器までさまざまあります。

用途や目的に分けて使うことができるブランドなので自分にあったブランドを見つけてみるのも楽しいものです。では早速、香水を小分けにできる容器をチェックしていくことにします。

 

香水を小分けにする容器とは

 

まず、そもそもの話から始めたいと思います。香水を小分けにして持ち歩きたい!少し分けたいという方は、まずは容器の名前を覚えていきましょう。香水を小分けにする容器はこちら・・・

 

 

こんな感じのものになります。この容器の名前を

アトマイザー

と言います。

 

お店などで見かけたことがある!という方も多いと思います。こういった容器は、100均でも販売されています。私は、以前に100円均一でペンのように細長いタイプのアトマイザーを購入しました。

そのときは、アロマにハマっていたのでアロマの原液をちょっと垂らしてお水を注ぐというシンプルなものを手作りしていました。

 

でも、私が購入した100均のアトマイザーは漏れました…。^^;カバンに入れていなくて良かった~と思いましたよ。斜めにしただけでも漏れてきましたから、あ~ぁ…と思いました(汗)

100円だからいいや!と思いがちですが100円でも貴重ですよ!どうせならもっとしっかりしたアトマイザーが欲しいですよね!?

 

実を言いますと私は香水を自宅でつけて後は気にしない♪人間でしたので、小分けにする容器が存在していることをここ最近まで知りませんでした^^;

そこで!!私の知り合いに香水に詳しい方がいるので聞いてきちゃいました!!安いけど漏れにくいアトマイザー♪ちょっと古風なデザインになるかもしれませんがレトロ感を感じられるデザインのものも合わせてご紹介していきます。

 

それでは香水を小分けにできるアトマイザーを覗いていきましょう☆

 

No.3 ヒロミチ アトマイザー

画像は全てHiromichi公式サイトより引用しています。

 

東京都江戸川区北小岩にある会社です。「玉付き香水吹」および「高級携帯香水吹」を製造することを目的として設立されました。ちょっと高級志向ともあってお値段がかわいくはないですがおしゃれ感も兼ね備えているので、アトマイザーをプレゼントする場合に最適です。

 

ヒロミチアトマイザーで特徴的なのは、香水瓶にぷくっと膨らんでいる風船のようなものが付属しているバルブタイプのものになっています。

 

 

こちらは持ち運びはできませんが、お部屋に置いておく飾りとして人気があります。出方も大量に出るのではなく控えめに出るのでつけすぎる!という心配がないです◎ただ安定感がないものもあるのでインテリアとして置く場合には注意が必要になってきます。

 

YURI

お母様から娘さんへのプレゼントや子供さんからお母様へのプレゼントに最適です^^

 

通常バージョンも販売されています。一般的に取り扱いが多いタイプの取り扱いもあります。

 

 

落ち着いたデザインで可愛いですよね♡市販で販売されているものに比べて品質は高いです。日本で作られていますし、低評価をあまり見かけません^^

YURI

パースグラスアトマイザーがスタンダードな商品です。できるだけシンプルな中にちょっとの遊びが欲しい方にはおススメです☆

 

 ヒロミチアトマイザーの取り扱い通販はこちら >> ビューティーファイブ

検索窓に『ヒロミチ』と入力するとたくさんヒットします^^

 

No.2 ヤマダアトマイザー

画像は全てヤマダアトマイザーの公式サイトより引用しています。

 

東京都江戸川区北小岩に会社があります。あれ?と思われた方もいると思いますが先ほどご紹介したヒロミチアトマイザーを運営している会社と同じになります。最初に立ち上げられたのがヤマダアトマイザー。時代のニーズに合わせてヒロミチアトマイザーが立ちあげられました。

 

ハンドメイドの型吹きガラスやメタルアトマイザーなどが販売されています。ヤマダアトマイザーは、低価格で取り扱いのある店舗が多い一番有名なアトマイザーブランドです。こちらも日本で製造されています。

ドラッグストアや香水専門店で見かけたことがあるかもしれません。

 

YURI

私のおススメは、メタルアトマイザーです。シンプルですがワンポイントのデザインが可愛らしいです◎◎

1回のプッシュ量が少なく、安っぽくないです!信頼と品質の良さで言ったらヤマダアトマイザーが一番人気なので、アトマイザー選びで失敗をしたくない方におススメです。

 

 シンプルめなピンクがいい方は >> メタルアトマイザー#14005【ピンクスリム】

 ヤマダアトマイザーの取り扱い通販はこちら >> 香水フレグランスPARFUM de EARTH

検索窓に『ヤマダアトマイザー メタル』と入力するとたくさんヒットします^^

 

No.1 ヒロセアトマイザー

画像は特に記載がない場合は全てヒロセアトマイザーの公式サイトより引用しています。

 

私が最も女性におススメをしたいのは、ヒロセアトマイザーです。シンプルなものからデザイン性の高いものまで幅広く取りそろえられています。私がかなり惹かれたのは、ペンダントです。

小ぶりのものでめちゃくちゃ可愛いんですよね♡♡

 

 

こちらは、一部を抜粋したものになりますがめちゃくちゃ可愛いです値段も安くてビックリしちゃいます!!女性へのプレゼントにも最適ですし、香水好きな友達へのプレゼントとしても喜ばれます◎◎

私は、シンプルなハートが好きですね~♡♡香水に詳しい方もハートが一番いい♪と言っていました!

 ハートペンダントが気になる方は >> ヒロセ アトマイザー ボトルペンダント クリアーハート

 

そしてヒロセアトマイザーの中で私がおススメするアトマイザーは、メタルアトマイザーです。アナスイを思わせてくれるデザインが本当に可愛いです◎◎アナスイが好きな方は一度チェックされることをおススメします!

(出典:item.rakuten.co.jp)

ヒロセ アトマイザー メタルラメバラ』はお値段も安いのでおススメです☆

 

ヒロセアトマイザーは、東京都墨田区墨田にあり、創業は大正13年です。老舗中の老舗になります。女性らしいデザインの『ラメ ハート アルミアトマイザー』も可愛いんです♪

化粧ポーチの中に入れていたら笑顔になれるアトマイザーです。

 

あとは、最近発売されているエリザベートもなかなかデザインがおしゃれです♪♪

まだ取り扱い店舗が少ないのが現状です。

 

結構多くのラインナップで楽しませてくれます♪♪私がえらぶなら、3つの日本メーカーのアトマイザーであればヒロセアトマイザーがおススメだと強く思います。エリザベートは、彼氏さんにプレゼントしてお揃いのアトマイザーとして使うこともできます◎

 

 ヒロセアトマイザーの取り扱い通販はこちら 香水物語

検索窓に「ヒロセアトマイザー」と入力すれば、たくさん出てきます◎

 

まとめ

 

日本のメーカーで日本でアトマイザーを製造している会社を3つご紹介してきました。日本製なので品質は保証つきです。100円均一で購入するよりもいいと思います。漏れる心配がなく、使い勝手もいいです。

アトマイザーは数多くのブランドや無名のメーカーが激安で販売しているのでどれがいい商品なのか見分けるのが難しいですよね。

 

でも、日本で作っていてアトマイザーを専門として作っている老舗の3メーカーですから安心してお使いいただけると思います。デザインや好みが分かれると思いますので一番ピンときたメーカーをチェックされてみてはいかがでしょうか。

私は、どっぷりとヒロセアトマイザーにハマってます(笑)

 

以下の記事で紹介している中のBlooming Cosmeでは、ヒロセアトマイザーが量り売りで使われています。香水を販売している会社が使うほどなのでヒロセアトマイザーも信頼度が高いのが分かります♪

香水のお試し通販4選!レディース香水のサンプルや量り売りまとめ!

 

良いアトマイザーブランドと出会えますように☆

最後まで読んで頂き感謝します。

writer♡ユリ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください