デートにおすすめの香水3選!男受けも期待できるレディース香水はこれ!

 

小さな幸せを増やすことを楽しんでいる管理人のユリです。

デートって気合いを入れたいですよね。好きな人には可愛く見られたいですし、いい香りがする♡って思ってもらいたいです♪男性にも聞いてみて”いい香り!”と言ってもらえた香水を厳選しました^^

 

一般的なランキングに入っている香水は確かにいい香りがします。でも、街中へ行ってすれ違うたびにあれ?同じ匂いでは?と思った経験はないでしょうか。

 

万人受けする香り=みんながつけている同じ香り。

 

ということになります。

 

もちろん芸能人がつけている香水となった場合は、憧れの人に近づくチャンスになれますし、つけているだけでニヤケたりして幸せな気持ちになれます。

 

でも、人と被るのって正直嫌ですよね。私は、人と同じ!っていうのが苦手なので人気ランキングに入っている香水を購入するのは躊躇してしまいます。

実際に試香していい香りだと思ったものは有名香水でもご紹介しますが、なるべく多くの種類の香水を知ってもらいたいのであまり被ることの少ない香水を厳選しています。

 

今回は、100種類以上の香水を試香した私が選ぶデートにおススメの香水を3つご紹介していきます。

 

No.3 ゲラン ラ プティット ローブ ノワール EDP

 

(ゲラン公式サイトより)

 

デートにつけていくなら女の子らしさを前面に出したいですよね。女の子らしいフェミニンな服装にピッタリとマッチするのがゲランのラプティットローブノワールです。ボトルを見ただけでもお姫さまという印象を持ちますよね。少し甘めの香りとなっています。

 

香りの印象として、チェリーやベリーが強いです。なので甘ったるい感じの香水が好きな方におススメです☆少しだけ洋服などにかけておくと好印象を与えます。ディナーなんかにおススメですね♪

YURI

明るい服装にピッタリの香りで日常生活&カジュアルシーンで活躍します^^また、ボトルが可愛いのでお部屋に飾っても可愛いです!!

 

 

No.2 ジルスチュアート クリスタルブルーム EDP

 

(出典:ジルスチュアート公式サイトより)

 

2014年に@コスメのベストコスメアワード フレグランス部門で新人賞を獲得しています。まず何と言っても見た目が可愛いです♡持っているだけでニヤケてしまう香水です。私が好きになる香水は比較的シンプルで地味なものが多いのですが、ジルスチュアートクリスタルブルームEDPは違いました♪

 

最初は、甘い!という印象を受けますがお花の香りが広がって全然甘ったるくないです。肌につけてみると程よい甘さへと変化してくれます。

ジルスチュアートの中で有名なのは、リラックス オード ホワイトフローラル EDCですよね。私には正直、甘すぎました…。その香りよりも軽い印象です。

 

調香師は、クリスティーヌ・ナジェルさんです。以前の記事でもご紹介しているエルメスの専属調香師さんを勤められ、2017年8月29日に発売されたツィリー ドゥ エルメスの調香師さんでもあります^^

 

彼女曰く、

YURI

クリスタルブルームは、澄み渡る美しい空の下で、果てなく広がるたくさんの花々に囲まれる女性のイメージからインスピレーションを得ている。

(出典:matome.naver.jp)

とのことでした。

 

確かに!お花畑にいるような心地のいい香りがします。ずっと香っていたくなります。スイートピーやスノードロップ、エロリなどなど調香のベースは、お花になっているのでお花好きな方におススメです。ジャスミン好きな方は気に入る香水だと思います。

 

YURI

ボトルデザインと香水の香りのよさでテンションも上がりますし、デートにつけて行ったら”いい香り♡”と思ってもらえること間違いなしです^^

 

お昼間のデートにおススメです。20代の女性にぜひ試してもらいたい香りとなっています。

 

No.1 サルヴァトーレ フェラガモ シニョリーナ ミステリーオーサ EDP

 

(出典:kawabe.co.jp)

このシニョリーナミステリーオーサは、謎めいていながらそれでいて忘れられないような魅力的な女性に捧げる香りというコンセプトの元作られています。意中の彼や大好きな彼とのデートにはもってこいの香水となっています。

 

ボトルに鼻を近づけてもほのかに甘く、試香したときに一瞬で”え~!!コレは私の好きな香り~!!”と思わずテンションが上がってしまいました。笑

肌につけると甘さが緩和され、幸せな感覚に包まれました♡

 

YURI

ブラックベリーの香りに誘惑されます(笑)冗談抜きで試香紙につけて数時間時間が経っていても心地のいい香りが続いていました。最初は甘い香りが強めに出ますが、徐々にベリーのほんのり甘めに変化します。私にとっては落ち着く香りでした♡私がデートにつけていくならシニョリーナミステリーオーサです!

 

サルヴァトーレ フェラガモさんには、有名な香水としてインカントチャームがありますよね。インカントチャームよりも大人な女性を演出してみたい方におススメです。シニョリーナミステリーオーサは、大人の女性を演出できる香水なので、20代後半~30代の女性には特におススメしたいです◎

 

番外編

 

私のお気に入りの香りでなおかつデートにおススメの香水をご紹介してきました。続いては、ランキングには入らなかったけど日常使いやデートにもおすすめな香水を見ていきましょう!

 

>> >>  プラダ キャンディ キス EDP

 

(出典:プラダ公式サイトより)

 

万人受けは狙えないかもしれないですが、プラダのキャンディキスもとてもいい香りです。甘い香りに包まれます。キャンディキスの調香はとてもシンプル♪最初から最後までムスクの香りです。

ムスクの香りが好きな方には、ぜひおススメです☆キャンディキスは甘さ控えめで爽やかさも兼ね備えている香りです。

 

箱も可愛いですし、ボトルデザインもシンプルで洗練されています。ただ口コミでは男ウケが悪い…と書かれているのでデートでつける場合は、彼や好きな人がバニラ系の香りが好きな方であることを確認してからが良さそうです^^

YURI

プラダのキャンディシリーズは、どれも甘いのですが一番甘さ控えめで”おっ♡”と思った香りがキャンディキスでした♪ボトルデザインが洗練されているので持っているだけでワクワクしそうです♡

 

スイーツの甘みにオレンジの酸味がいい感じです☆

 

 

香水巡りをしていると何気なく手に取った香水の香りがとてもいいなと思うことが多いです。前は、数えるほどしか分からなかったのですがたくさんの香りの中から自分だけのお気に入りを見つけるのが楽しくなってきました♪

これからも自分のお気に入りの香りを見つけていきたいと思います^^フルボトルの購入を迷っている場合や香水ショップが近くにない場合、量り売りを利用するのも1つの手です💡

香水のお試し通販4選!レディース香水のサンプルや量り売りまとめ!

 

最後まで読んで頂き感謝します。
writer♡ユリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください