冬におすすめのレディース香水ベスト5!甘い香りを厳選して紹介!

 

小さな幸せを増やすことを楽しんでいる管理人のユリです。

つい先日、香水の試香に行ってきました。私は、香水ショップ巡りが大好きで試香をして自分だけのお気に入りを見つけるのが楽しみになっています。また私の好きな香りを見つけて興奮しています(笑)

1つずつ自分の好きな香りが増えていくことにも小さな幸せを感じている今日この頃です♪

 

冬になるとフルーティな香りより少し重めの甘い香りをつけたくなるものです。私は、どちらかというと甘すぎる香りは苦手なんです。

レディース香水の人気ランキングで上位入りしているDiorのミス ディオール ブルーミング ブーケやジルスチュアート リラックス オード ホワイトフローラルの香りは甘すぎるな~という印象でした。

 

フレッシュで爽やかな香りが大好きなのでいつもそちらの香水を利用していますが、冬はもう少し落ち着いている重めの香水をつけても楽しいですし、いつもとは違った自分を演出することができます♪

今回は、冬につけていると癒されそうな甘い香りの香水を集めてみました。

 

No.5 ジルスチュアート クリスタルブルーム プロミスドラブ EDP

 

(出典:ジルスチュアート公式サイトより)

 

2017年12月1日に発売されたばかりのジルスチュアートの新作香水となっています。実際に店舗へ行って試香したのですが、甘い香りでも好きだなと感じたものでした。

この香水と同時に発売されているジルスチュアート クリスタルブルーム ブレスドラブ EDPも試香したのですが、私には甘すぎるな~という印象を持ちました。

 

YURI

ミスディオール ブルーミングブーケよりも甘さ控えめの香水が欲しいという方には、おススメです◎

 

私がおススメしたい理由の一つに、ボトルが可愛い♡♡というのがあります。実際に手に取ってみるとボトルの部分も凹凸があって持ちやすいですし、何よりキャップがキラキラしているところが見ていて幸せな気持ちになれます♪

キャップもとても開けやすかったですし、部屋に飾ってインテリアとしても活躍してくれるので1個持っておいて損はない香水だと思います。

 

限定品になるので欲しい方は、早めに購入されることをおススメします☆現在は、少量購入のみ可能です💡

 

 

No.4 アバクロンビー&フィッチ ファースト インスティンクト フォーハー

 

 

 

続いては4位の紹介です。つい先日に購入をしたのですが、冬によく登場するアイテムとなっています♡甘さは比較的強めな方だとは思います。ですが、甘すぎる香りが苦手な私でもつけていて心地がいいです♪

ボトルデザインはシンプルですがキャップに高級感があります。締めた感じの締まり具合やAbercrombie&Fitchと書かれているプレートの部分がキラキラしていて所有欲が満たされます!

 

YURI

ボトルは少し重めで、シンプルで高級感のある大人な女性を演出したい方にはおススメです☆

 

夜の高級ディナーデートやクリスマスのイルミネーションが輝いている場所にピッタリな高級感が溢れる香りだと思います◎

 

 

No.3 イヴ サンローラン モン パリ EDP

 

(出典:イヴサンローラン公式サイトより)

 

見た目にもボトルのサイズ感も可愛らしいのは、モンパリです。私が試香しに行った際には、ショップの店員さんはモンパリEDTの方を勧めてくださったのですが、私は、モンパリEDPの香りの方が好きでした^^ 店員さん、ごめんなさい…(汗)

甘いな~という印象なのですが上品な甘さを感じました。

 

YURI

見た目が可愛くて、ミスディオールのブルーミングブーケのような甘さが好きな方には、おススメです☆

 

20代後半の方にも使える甘さだと思います◎つけたては、”甘い!”と感じるかもしれませんが、時間が経つと優しい甘さになります♡

わたしが気に入ったのは、オードパルファムです!オードトワレではないのでご注意ください💡

 

 

No.2 Dior フォーエヴァー アンド エヴァー ディオール EDT

 

(出典:ディオール公式サイトより)

 

私が大好きな香りだな~と感じたのは、ディオール フォーエヴァー アンド エヴァー ディオールでした♡実際にDiorの店舗へ行って試香したんですよね。

そのときにブルーミングブーケも一緒に試香したのですが、一番”あ~いい香り♡♡”だと思ったのが、 フォーエヴァー アンド エヴァー ディオールだったんです^^

 

甘い!という印象より、甘さ控えめで冬以外にもつけてもいいくらいの軽やかな香りでした。久しぶりに”欲しい~!!”と思った香水でした。

YURI

20代後半から40代前半までの方におススメです☆カジュアルにもフォーマルにも使える香りだと思います。

 

比較的、爽やかでしつこくない香りです。サラッとしたつけ心地で値段に合った女性らしい香りだと思います。

 

 

No.1 HERMES ツイリー ドゥ エルメス  EDP

 

(エルメス公式サイトより)

 

2017年9月に発売されている新しい香水となっています。キャビンアテンダントを意識しているデザインがオシャレです☆キャップが帽子みたいになっていますよね。山高帽子をモチーフにされています。それにエルメスらしいスカーフも特徴的ですね。

 

実際に店舗へ行って試してきました♪とても品のある香りで、甘いフローラルなんだけどそこまで甘ったるくない。試香紙につけていただいたのですが、いつまでも心地のいい香りが残っていました♡幸せな気分になれましたね~^^♪

 

YURI

ファーストインプレッションは、甘い!です。まろやかで30代前半の女性にはおススメです☆

カジュアルでもフォーマルにも使うことができる香りだと思います。あまりクセがないので大人な女性を演出したい方におススメです☆

 

 

香水のフルボトルをいきなり購入するのは怖いし、自分の住んでいる近くに香水のショップがない場合、量り売りを試されることをおススメします。

私は、失敗したくないので気になる香水で実店舗が近くにない場合、量り売りを利用しています◎

香水のお試し通販4選!レディース香水のサンプルや量り売りまとめ!

 

まとめ

 

香水と一言で言ってもその数は、4万種類以上存在しています。自分で香りを見つけようかなと思ったら途方もない作業になっていきます。ランキングのサイトも参考にしながら実際に試香してみて自分が大好きな香水を見つけられたら最高ですよね♪

私は、まだまだ試香できていない香水がたくさんあるので、これからももっともっと多くの香水を試して自分の好きを増やしていこうと思っています。

 

完全に私の好みになっているので合わない方もいるかもしれません。私は、甘い甘いという香りより甘さの中に軽さがある香りが好きです。そういった香りが好きな方は、ぜひ他の記事も参考にして頂けると嬉しいです。

デートにおすすめの香水3選!男受けも期待できるレディース香水はこれ!

 

自分だけのお気に入りの香りが見つかりますように。

 

長い文章を最後まで読んで頂き感謝します。
writer♡ユリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください