香水のボトルがかわいい&ピンクでほの甘い匂いのおすすめ香水3選!

 

みなさんは、見た目がかわいくていい香りの香水があったらいいと思いませんか。香水の魅力は香りだけではありません。香水を選ぶ際はボトルのデザインも妥協したくありませんよね。かわいいものを選びたいものです。

 

香水のボトルと一言で言っても、シンプルなのもの、派手なデザインや昔ながらのデザインのものまでたくさんあります。

たくさんラインナップされている香水の中から匂いを嗅ぎわけながらかわいいデザインのボトルを妥協せずに選ぶのって難しいですよね。

 

私は、香水ショップへ行き実際に嗅いでみてイメージと違うものや販売されているブランドが同じでも匂いの差があり、匂いを確かめることがどんなに大事かを実感しました。

今回は私が実際に試した香水の中から、ボトルの見た目がかわいい香水でほの甘い香りをご紹介していきます。

 

No.3 ゲラン ラ プティット ローブ ノワール EDP

出典:https://www.guerlain.com/jp/ja/fragrance/womens-fragrances/la-petite-robe-noire

 

香水好きの方はご存知かもしれませんが、ゲランの香水です。ボトルにドレスが印字されていて色もピンクでお姫様感が演出されています。女性らしい甘さが特徴的だなと感じたのがラ プティット ローブ ノワールでした。

 

調香師は、ティエリー・ワッサーさんです。ゲランの香水を118種類調香されています。

 

出典:https://www.guerlain.com/jp/ja/guerlain-explorer/creators-heritage/thierry-wasser

 

ラ プティット ローブ ノワールは、日中につけて出掛けるのに最適ですしカジュアルな服に合うと思います。この香りをつけた女性がいたら間違いなくどの種類の香水を使っているのか聞いてしまうと思いました。

仕事場につけていくと、男性から声をかけられることが増えるいい香りだと思います。

 

YURI

しつこい甘さがなく、カジュアルやセミフォーマルな場面に合うので、ブルーミングブーケとは違う甘さが欲しい方は、ぜひ一度試されてみてください。

 

 

No.2 イヴサンローラン モン パリ EDT

f:id:yuri-perfumes-style:20171002190024j:plain

出典:http://www.yslb.jp/?p_id=Y30057

 

女性の化粧品メーカーとしての知名度も高いイブサンローラン。ほの甘い香りで男性ウケもいい香りだと思います。イブサンローランの化粧品コーナーの一角にあった香水を試しました。

 

 

嗅いだ香りは、モン パリ EDPとモン パリ EDT。どちらも甘い香りでいいなと思ったのですが、つけたあとの甘さで好きだったのは、2017年9月1日に発売されたばかりのモン パリ EDTでした。

モン パリ EDPより甘みが強いので好みに差が出るかもしれませんが、まだつけている人が少ない新作なので穴場の香水です。

 

YURI

ミス・ディオールのブルーミングブーケが好きな方は、一度匂いを嗅いでみてほしいです。私は、似ているなと思いました。

 

調香師は、3人いらっしゃいます。

 

出典:http://www.leparisien.fr/magazine/plaisir/le-parisien-magazine-dans-l-atelier-d-yves-saint-laurent-parfums-22-06-2016-5905459.php

 

写真左からハリー・フレモントさん。フレモントさんは、「フレグランス・ファンデーション」の「2017年生涯功労賞」を受賞されています。

写真真ん中の女性はドラ・バグリッシュ・アルノさん。ドラさんの指導者は、フレモントさんでした。

写真右の男性は、オリビエ・クリスプさん。イブサンローランのブラック・オピュームも調香されています。ブラック・オピュームを試香してみたのですが、甘さが濃厚でつける量を間違えたら大変なことになるなと感じました。

 

モン パリ EDTは、これから少しずつ寒くなってくる夜につけるとピッタリだと思います。ドレスアップしたときやちょっと高級なホテルや料理店へ行くときなど、フォーマルに色気を加えたい方におススメです。

 

 

No.1 エルメス ツィリー ドゥ エルメス EDP

出典:http://www.maisonhermes.jp/feature/603825/

 

今回、1位に選んだのは2017年8月29日に発売されたエルメスの新作香水です。今年発売されたばかりなのでつけている人が少ないのでかぶることのない香りになっています。

私は、実店舗へ行き試香してきました。見た目のかわいさはもちろんのこと、ほんのり甘くいつまでもつけていたくなる香りでした。

 

 

調香師は、クリスティーヌ・ナジェルさんです。エルメスの専属調香師をされています。つい先日、試香をしたときに一緒にオー ドゥ ルバーブ エカルラットも嗅いだのですが、シンプルにすっきりしていていい香りでした。

 

出典:http://madame.lefigaro.fr/beaute/christine-nagel-la-facette-hedoniste-dhermes-150216-112591

 

ツィリー ドゥ エルメス EDPは、甘さのなかにフレッシュな香りも漂ってきて、甘い香りが苦手でも気に入りました。秋や涼しい季節につけるとより女性らしさが引き立つと思います。カジュアルやフォーマルにも利用できる香りで、甘すぎない匂いが好きな方にはおススメです。

 

YURI

ちなみに私は、ツィリー ドゥ エルメス EDPが個人的には好みです。大好きな彼とのデートにはつけていきたい香りですね。キャビンアテンダントに似ているボトルデザインもおしゃれです。

 

 

春におすすめのレディース香水ベスト5!約100種類試香した私が厳選! 冬におすすめのレディース香水ベスト5!甘い香りを厳選して紹介!

 

香水はたくさんの種類があります。私が嗅いだ中で、ほの甘い香りでボトルも可愛いなと感じたのはご紹介してきた3つでした。今回は、比較的シンプルなボトルデザインですが女性らしい柔らかさが感じられるものを選んでみました。ご参考になれば幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
writer Yuri
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください