不倫は苦しい!不倫にハマる20代女性の特徴や別れるたった一つの方法

 

小さな幸せを増やすことを楽しんでいる管理人のユリです。

不倫をしている女性の方は、今かなり辛い気持ちで毎日を過ごしているのではないでしょうか。彼に会いたいけど会えない…。自分が本命だと信じたいけどいつも2番手を選んでしまう…そんな女性がハマりやすいのが年上男性との不倫です。

 

不倫相手の男性のことが好きで好きで仕方がない。彼も自分のことを大事にしてくれている。この現状を目の前にして手放せない自分がいる。不倫って悪いことだって分かりますよね。人のものに手を出すのですから。

自分がされたらもちろん嫌です。それは分かっているんですよ…。

 

でも、やめられない。もうどうしようもないところまできてしまった。そんなあなたへ。不倫をやめたいけどやめられないそんなあなたにぜひ目を通してほしい内容となっています。

長い文章にはなりますがぜひ目を通されてみてください。少しでも力になれたら幸いです。

 

不倫が手放せない女性の特徴

 

どうして不倫が手放せないのでしょうか。現在、芸能界でも不倫報道が溢れてきました。不倫はとても身近なものになっているというのが現状ではないかと思っています。男性なら1度は経験されているのかもしれません。

不倫のきっかけって様々ありますよね。

 

私の友達のケイコちゃんは、職場の年上男性と不倫関係になっていました。ケイコちゃんはとても真面目で不倫をするような子ではないんです。本当にいい子で、高校時代は成績優秀でトップの成績を維持していました。

ケイコちゃんは一つだけどうしても克服できないところがありました。

 

それは、

自分に自信がない

というところ。

 

成績優秀のケイコちゃんですから、当然自信があるんだろうな~と思って私は”頭が良くていいね☆私にも勉強の仕方教えてよ~!”と聞いてみたら、「頭良くなんかないよ。ただ記憶力がいいだけ。」と自分の価値を下げるような言葉を使っていました。

ケイコちゃんは、自己評価が他の誰よりも低い女の子でした。

 

ケイコちゃんのことを褒めたとします。すると、ケイコちゃんは勢いよく「全然そんなことないから」と自分を否定してしまいます。どんなことを言っても”どうせ私はダメだから…。””私にはできないから…。”と自分の存在価値自体を否定していたんですよね。

 

不倫をする女性の人って普段は、真面目に仕事をしたり曲がったことが大嫌いな人が多いと感じます。それに人のことを考えすぎて断れない性格の方も多く、ズルズルと何年も不倫関係を続けてしまう傾向にあると思います。

 

不倫が手放せない女性の共通点

 

そしてもうひとつ、不倫が手放せない原因として

自分を好きになってくれる男性がいるわけがない

と思い込んでいないでしょうか。

 

不倫をしてしまったケイコちゃんも、ずっと”私なんかが愛されるわけないよ”と言っていました。自分のことを好きになってくれる男性がいることを信じ切ることができずにいたんですよね。自己肯定感が低いなと思いました。

確かにこの気持ちは分かります。

 

自分には何のとりえもないし、いいところもない、そして飛びぬけて可愛いわけでもないし異性と仲良くなれる方法を知っているわけでもない…。

全てにおいて自信がないのではないでしょうか。

 

ケイコちゃんは、自分の魅力に気付いていませんでした。私から見れば、喋り方は可愛いし仕草や笑顔なども素敵で、彼氏がいてもおかしくない容姿の持ち主だったのに。本人は全然認めてくれません。

ケイコちゃんを苦しめていたのは、”奥様に申し訳ないから不倫をやめたい。”というものと、もうひとつ、”不倫相手のことを本気で好きになっていた”ことがより離れられなくなっている原因でもあったのです。

 

不倫をした意味

 

どうしてこのタイミングで不倫をしてしまったのでしょうか。

  • お互いの寂しさを埋めるため。
  • 心の成長をするため。
  • 前世でのことを清算するため。

などなど人によって様々な意味があると思います。

 

今この記事を見てくれているあなたは不倫を辞めたいのではないでしょうか。どうしようもなくなり、苦しいのではないでしょうか。お互いの成長が止まってきたのを感じてただ情で一緒に居る…

でも、次に新しい恋人が出来るかも分からない。自分には素敵な男性が現れることはまずないだろうな…。と思っているのではないでしょうか。

 

確かに今のままの現状を変えることって正直、難しいと思います。だって、別れる理由なんてないですからね。もう一度、振り返ってみてほしいのです。どうしてその人を好きになったのでしょうか。

カッコ良かったから?大人な話が聞けて楽しかったから?その人といると嫌なことを忘れられるから?

 

もしかするとそれは長い長い夢だったのかもしれません。夢はいつか覚めます。今がそのときなのかもしれません。今は辛くて到底別れることができない気持ちは分かります。でも、もう十分苦しんだはずです。

明るい太陽の下で正々堂々とデート出来て自分のことを愛してくれる男性と出会いたくありませんか。

 

不倫をされている方は、心の優しい方が多いはずです。不倫は世間一般の目からすれば、「おかしいよね。普通はしないよね。」と言われてもおかしくありません。でも実際にその当事者になってみるとなかなか抜けられなくなります。

その恋をして十分に成長できたはずです。今度は、自分のことを大事にしてみませんか。

 

すでにある幸せにフォーカスする

 

あなたは、すでに愛されていますしあなたを愛して大事にしてくれる人は必ずこの世界にいます。不倫を経験したあなたは、家庭環境をどうすれば不倫をせずに済むかということが分かったはずです。その経験は必ず役に立ちます。

最初は無理かもしれません。不倫相手に負けて言いだせないかもしれません。でも、その勇気が新しい一歩となり新しい世界の扉を開けることができます。

 

不倫の経験は絶対に無駄になりません。別れた後は苦しい日々が続きますし、他の誰かと付き合っても比較してしまう自分がいて戻りたくなる時もあると思います。

でも、今を生きて今が幸せであることにフォーカスをし続けてほしいです。

 

不倫をしていたころは、苦しくもあったけどその中に幸せも確かにあったはずです。でも、もう戻ることは許されません。今、目の前にいる人を大事にしてください。

新しい世界へと来たあなたは、すでに前の自分とは違います。

 

不倫をしていたことを誰にも言えずに苦しんでいる方も多いと思います。でも、忘れないでください。苦しい思いや辛い思いをしているのはあなただけではないこと。1人ではないこと。泣きたいなら思いっきり泣いて、とことん自分の気持ちに正直になってみてください。

その想いを感じた後は自分のやりたかったことを楽しんでください。

 

”彼氏はいらない。自分のやりたいことにフォーカスしよう。”と恋をお休みしていると不思議なことに男性から声を掛けられることが増えていきます。

 

 不倫をしていたころにはできなかったこと

  • 旅行へ行く。
  • 自分の経験をブログに書く。
  • 自然の緑や空を感じてみる。

自分の幸せにフォーカスすることを心がけてみてもいいのかもしれません。

 

不倫をしていて、次の出会いがないだろうな・・・と考えているあなたは、まだ早いです!

 

絶対に必ず、あなたを大事にして愛してくれる男性はいます!!

 

不倫相手に屈したらダメです。心に決めたら絶対に曲げないでください。一瞬でも気が緩んだらまたつけ込まれます。新しい世界へと足を踏み入れましょう。思っていたよりも心地がいいことに気付くはずです。

恋愛は愛で情で一緒にいるものではありません。新しい未来へと一歩を踏み出してみませんか。

既婚男性との浮気を辞めたい!不倫を断ち切って別れた女性の体験談!

 

長い文章を最後まで読んで頂き感謝します。
writer♡ユリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください