友達からの紹介で会った異性がタイプじゃない!どう対処すればいい?

 

小さな幸せを増やすことを楽しんでいる管理人のユリです。

友達から紹介を受けることってありますよね。彼氏や彼女が欲しいけど出会いがない・・・そんなときに友達から紹介してもらうのも一つのてですよね。でも友達から紹介された相手が自分の好みではない場合はどうすればいいのでしょうか。

私の友達のカナエちゃんは友達から紹介された人とLINEなどのやりとりをしていました。

 

実際に会ってみるとそこまでピンとくるような人でもなかったと語っています。でも今の自分には恋人もいるわけでもないし、周りに付き合えるような男性もいないという状況でした。

すでに紹介された男性とは2回ほどあって食事に行ったり、映画を見に行ったりしていました。

 

一体、どうすればいいのでしょうか。カナエちゃんが実際に取った行動などをまとめていきます。

友達から紹介してもらったのはいいけど・・・

 

カナエちゃんは、中学の頃に1人の男性と付き合ったことがあるくらいで高校生の頃は恋愛をしていませんでした。部活に熱中していたこともあって、恋愛からは遠ざかっていたんです。そんな中、高校時代の女友達と会って食事をしていたときのこと。

 

カナエちゃんは、高校時代は男友達と仲が良く家に帰ってからも連絡をしていたんだそうです。その男友達に彼女ができていたことを知らずに社会人になってからも連絡を取り合っていました。カナエちゃんは、女友達から彼の話を聞いてショックを受けます。

すると、友達が”今ね、私の男友達が女の子を紹介してほしいって言ってるんだけど、メールのやり取りだけでもしてくれない?”と提案してきました。

 

カナエちゃんは、「メールのやり取りだけなら」と友達からの紹介で男性とメールのやり取りをすることになっていきました。最初はメールで楽しく会話をしていたそうですが、気付けば毎日のように電話をするようになっていきます。

メールよりも電話の方の回数が多くなり、会う約束をします。

 

写真の交換はしていなかったため、お互いの顔は知らずに待ち合わせ場所に行きます。待ち合わせ場所にいた男性を見て、”あ~タイプじゃないな…。”と思ったカナエちゃん。とりあえずデートをしてみることに。

デートは楽しく終えることができ、次に会う約束もしてしまいました。

 

自宅に帰り、またメールのメールのやり取りが始まります。仲のいい女友達にずっと相談をしていたカナエちゃんは、流れでまた2回目会うことにします。スムーズにデートが終わり、また仲のいい友達に相談をします。

このまま付き合うべきか・・・きっぱりと断るべきか・・・選択は2つに1つしかありません。どうすればいいのでしょうか?分からないときは第三者にアドバイスをもらうのも有効です◎電話占いヴェルニでは、友達に相談しにくい事でも相談する事が可能です。→電話占いヴェルニの詳しい解説はこちら

どうすればいいの?

 

カナエちゃんは、断るのが苦手な性格です。次のデートも断ることができずに会うことになります。そしてその日の帰りに告白をされたのでした。戸惑ったカナエちゃんは、”ちょっと時間をください。”と返答をするだけで終わらせました。

私には付き合う予定の人もいなければ、付き合えるような男友達すらもいない・・・

 

仲の良い友達に相談をしていたら友達の彼氏さんが登場をします。その彼氏さんは…

カナエちゃんは、今好きな人とかもいないんでしょう?それなら付き合ってみるだけ付き合ってみたら?もし合わなかったら別れればばいいだけだよ。

とアドバイスをくれました。

 

友達からの紹介ですから断るのって友達に申し訳ない気持ちにもなりますし、何回も会っていると相手は完全にこちらにも気持ちがあると期待をしています。

その期待を裏切ってまで断る必要があるのか。自分の気持ちに正直になった方がいいと言いますが、見た目だけで”この人はちょっと…”と判断をするのは早いと思い直したカナエちゃんは、付き合うという選択をしました。でも、引っかかるという場合は電話占いヴェルニで相性を見てもらう事も1つの方法です。

もうひとつ確認をしておきたいこと

 

友達からの紹介となると絶対に付き合わないといけない!という選択肢しかないように思えますが、実際のところそうではありません。友達でいるという選択をとることもできます

確かに友達の紹介=付き合う前提というのは否定はできません。相手はその気でくるかもしれない。

 

でも一旦、一呼吸置くようにしてみるのもいいかもしれません。相手のことを

友達として見る

ということも必要なのではないでしょうか。

 

恋愛対象として見るから苦しくなっていきます。恋愛対象ではなく友達だとしたらどうでしょうか。毎日メールをする必要があるのでしょうか。電話をする必要があるのでしょうか。

一旦、自分と相手との関係をフラットな状態で見る・・・つまり客観的に観察してみましょう。どうしても無理な場合、電話占いヴェルニで相性や今後の事など聞いてみるのも面白いです◎メール鑑定をしたことがあるのですが、ちょっとドキッとしました。。。

 

友達は、なぜ自分に今の相手を紹介してくれたのでしょうか。

 

優しい人がいいって言っていたから?柔らかい雰囲気の人がいいって言っていたから?色々と理由は出てくるはずです。その上で自分のタイプではないというのなら断ってもいいと思います。

でも、運命の人に出会いたいな~とずっと夢見ているようでは白馬に乗った王子様は現れてくれません。もしかすると今の人はとてもいい人かもしれないのに。数回会っただけで駄目だと判断するのは早いと思います。

その後・・・

 

カナエちゃんは、友達からの紹介で付き合った彼と仲良く毎日を過ごすことになります。最初は、彼の愛情が大きかったようですが次第にカナエちゃんもきちんと相手のことを好きになっていました。

 

カナエちゃん曰く、

あのとき、付き合うという選択肢を取っておいてよかった。今まで経験できていなかった新しいことをたくさん体験できた。とても貴重だった♪

と言っていました◎◎

 

残念ながらその彼とは別れてしまいました。現在は、前の彼以上に溺愛してくれる男性と出会ってつい先日結婚をしました☆あのときの彼のお陰でカナエちゃんは、女性としての魅力が開花し更に美しく凛とした女性へと成長していました。

どの選択をとっても間違いではありません。

 

でも、あのとき・・・と後悔をするよりかは、

今をどうしたいのか?どうすれば楽しく幸せに過ごせるのか?

と考えていけば自ずと答えは出てきます。

 

私はカナエちゃんの姿を見て、女性として成長をするのはやはり恋をするのが一番だと実感しました。女性をキラキラと輝かせてくれる一番の薬は、幸せの体験をすることなのかなと思います♡

 

後悔しない選択をしてみましょう。そして、断る場合はきちんと自分の想いを伝えます。曖昧にしてメールや電話などの連絡を無視するのはダメです。友達にも迷惑がかかりますし、もしかすると友達から二度と紹介してもらえない可能性だって出てきます。

 

  • 友達として付き合っていきたい場合は ➔ 「恋人としてはお付き合いできませんが、友達としてなら今後も食事に誘ってください。」
  • 付き合いたくないし友達も嫌な場合は ➔ 「お気持ちは嬉しいですが、お付き合いはできません。」

 

キッパリと断る必要があります。

 

断れない場合は、あなたの中にある固定概念が存在しているのかもしれません。

友達の紹介って付き合う前提?断れない性格の私はどうすればいい?

誰かの力をかりることもまた方法の一つです。

電話占いヴェルニは当たる?特典と料金、依存しないために注意点を解説

長い文章を最後まで読んで頂き感謝します。
writer♡ユリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください